トランプ米大統領宛ての請願を募るインターネット署名

辺野古新基地建設工事を凍結するための署名です(簡単にできるので広げましょう)

名護市辺野古の新基地建設工事が多くの反対の中強行されました。今アメリカで「少なくとも県民投票がある来年2月24日まで止めてほしい」という米大統領宛ての請願を募るインターネット署名が12月8日から始まっています。これは、ホワイトハウスの請願サイト「We the People」で募っているものです。署名開始から30日以内に10万筆が集まれば、ホワイトハウスから請願に対する返答が60日以内に届くそうです。ちなみにもう10万筆以上が集まっているとの情報です。

署名サイトにはここからhttps://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

英語のサイトですが、メールと名前を入力して、送られてきたメールに答えるだけで終了します。多くの著名人や芸能人も参加しています。少しの力かもしれませんが、積み重ねていけばきっと大きな力になるでしょう。