アベノマスクの在庫への希望殺到だけど・・・

あの役に立たないアベノマスク(布製で小さい)の在庫の保管に多くの税金がかかることで問題になり、希望者にあげるという形になりましたが、それへの希望が殺到しているそうです。アベ支持者はよろこんでいるかもしれませんが、何より使い物にならないので、負の歴史遺産として記念に持っていようとして希望したような・・。あるいは、たくさんもらってヤフオクなどに出されるような気がします。何はともあれ、あの政策ははっきり言って世界の笑いものでした。最近はいろいろな所に顔を出して、好き勝手言っているようですが、2回も政権を放り出した人なのですから、ちょっと静かにしておいて欲しいものです。自民党の人たちもそろそろ無視した方がいいのではないですか?